トップページ | 熟女狙いです »

2012年5月22日 (火)

デート費用の分担は?

ひと昔前は、デートの費用は男性がすべて持つという考え方が一般的でした。
割り勘にしたり、女性がデート費用を持つというのは、特別な事情があるカップルに限られていました。

ところは最近はデート代を割り勘にするカップルが増えてきました。
男女が対等の関係でつきあうためとか、男女の収入の差が昔ほど大きくないからとか、いろんな要因があると考えられています。

これについては男女それぞれの立場でも意見が分かれます。
絶対に女性にデート代を出させたくないという男性もいますし、割り勘にしてくれたほうがありがたいと思っている男性も少なくはないと思います。
女性におごってもらうことにまったく抵抗のない男性も結構いるのではないでしょうか。
女性にしても、男性におごってもらうのが当然と思っている人もいますし、割り勘のほうが気が楽だという女性もいます。

しかし、基本的に男性がデート代を持つと考えていたほうが良いでしょう。
割り勘にしたり女性がおごっても別に構わないのですが、それはあくまで女性からの申し出があった時に、それを男性が受ける形にしたほうが良いと思います。
男性から割り勘にしようなどと当然のように言うと、ケチな男と思われても仕方がないと思います。

私が使っているサイトです。おススメですよ♪
男女の恋愛・出会いを応援!恋愛コミュニティサイト

トップページ | 熟女狙いです »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1692814/45366830

この記事へのトラックバック一覧です: デート費用の分担は?:

トップページ | 熟女狙いです »

無料ブログはココログ